2014年10月15日水曜日

新コーナー 解決!入交先生の事件簿

【新コーナーのお知らせ】

動物行動学が専門の入交眞巳先生にあれこれ聞いちゃう不定期連載を始めることにしました。
家族として一緒に暮らす動物たちの行動に関して抱く素朴な疑問の答えや、当たり前だと思っていた思い込みによる勘違いなどを、専門家に教えてもらうコーナーです。
今後、「わさびちゃんち」読者のみなさんからも先生への質問、動物家族にまつわる悩み事や困った事を募集していきたいと思います。将来的に入交先生のご著書の中で紹介させて頂いても構わない、という方はお問い合わせフォームよりご応募下さい。応募の中から採用させて頂きます。



入交眞巳先生
日本獣医畜産大学(現日本獣医生命科学大学)卒業後、米国に学び、ジョージア大学付属獣医教育病院獣医行動科レジデント課程を修了。日本ではただひとり、アメリカ獣医行動学専門医の資格を有する。北里大学獣医学部講師を経て、現在は日本獣医生命科学大学獣医学部で講師を務める傍ら、同動物医療センターの行動診療科で診察をしている。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!