2015年1月26日月曜日

黒猫の不思議な力



先日、どこかの国では黒猫というだけで

捨てられたり人気がないという記事を読んで

驚いた・・・

こんなにかわいいのに!!


もともと犬派だった

わさびちゃんちなので

その辺の知識がまったくなかったのですが

母さんの周りには黒猫ファンが多いし

わさびちゃんちでの

初めての里親さん探しだった一味兄弟は

2匹が黒猫でしたが

兄弟の中で一番最初に家族ができたのは

黒猫のてっちゃんでした


黒猫てっちゃん


それに

黒猫レオは何度もお見合いのお話があったので

てっきり人気の猫だと思ってた!

黒猫レオ



それから

黒猫の迷信の多さにも驚く!

良いものもあれば悪いものもありますが

【黒猫母の会】としては

黒猫は魔法の猫で幸運をもたらすとか

黒猫は不思議な力を持っていて商売繁盛の象徴とか

良いものだけ残っていってほしいと思ってます



わさびちゃんちの子になった黒猫でんすけも

もしかしたら、不思議な力持ってるんじゃない?

という瞬間があったのですが

気のせいでしょうか・・・




魔女のほうきがなくても飛んでる?!


隠れ身の術を使う?!

催眠術でぽんちゃんを眠らせる?!

軟体人間のように自由自在に身体を曲げることができる?!

ぽんちゃんとイチャイチャ中に分身の術を使い・・・


他の女の子とデート?!


ハンドパワーを送信中?!

不思議な力を使い、眠ってる時まで人間を骨抜きに?!

恐るべし

黒猫の不思議な力!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

13 件のコメント:

  1. 我が家にも真っ黒じゃやないけど
    2匹白ソックスの黒がおります

    雑種の真っ黒黒すけの犬がおりましたが、
    真っ黒は気品があるの

    魔力を感じさせるほど す・て・き って事ですよね

    我が家の2匹は白が入ってしまっているので  むしろ ちょっと残念

    ちょっと困るのが 写真を撮ったとき
    黒くて顔が良くわからないの

    ついでに黒の柴犬も飼ってます
    黒の猫も犬も すてき  ですよね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      黒い犬も猫も魅力たっぷりすてきですよね!
      それにしても・・・むしろ、残念だなんて(笑)

      削除
  2. 黒猫、イギリスでは幸運の象徴として有名です♪ 四葉のクローバーとならんで "Good Luck" を願うカードのモチーフにもよく使われているんですよ。でんすけ君も、間違いなく幸運の使者だと思います。
    それにしても、飛んでる写真、凄いw

    返信削除
    返信
    1. baniさん、コメントありがとうございます!
      イギリスでは幸運の象徴なんですね!四葉のクローバーのカード
      集めたくなっちゃいます♪

      削除
  3. 我が家にも真っ黒の♀猫がいます。
    この子がうちの子になって幸せをたくさんもらってます。
    でんすけクンはスリムでかわいいですね(^^)
    うちのクロミはちょっとおデブですけどそこがかわいくてしかたありません。
    またかわいい黒猫の写真をたくさん見せてください。

    返信削除
    返信
    1. クロミのママさん、コメントありがとうございます!
      クロミちゃんも黒猫なんですね!どんな色でも
      我が子はかわいいですし、おデブちゃんでも同じですよね^^
      でんすけはスリムに見えますが、抱っこすると
      とても重たいし、ごはんも食べ過ぎるのですよ〜

      削除
  4. 黒猫さんが縁起が悪いって言われる国のお話、聞いたコトあります。
    どこだったか忘れてしまいましたが。
    酷い人だと、不吉ってコトで殺しちゃう人もいるって・・・。
    何時代の考え方よ(-_-;)って思います。
    日本でも、黒猫さんは縁起が悪いって仰るかたがいらっしゃいますよね。
    目の前を横切ったら不吉、みたいな。
    ご年配の方が多い気がしますが。
    黒猫さんに限らず、猫さんにまつわる悪い迷信ってどうやって生まれたんだろうなぁ。
    こんなに可愛いのに。
    黒猫さんは、私のブロ友さんの間では、甘えん坊さんが多いって言われてます(*^^*)
    でも、お写真撮るのは難しいって(*≧m≦*)
    そこがまた黒猫さんの可愛い所だけど♪って、のろけられます(爆)
    リンちゃんを迎える時、黒猫さんも良いな~って思ってたんですよ!
    でも、なかなかご縁がなくて、ご縁があったのはキジトラリンちゃんでした(*^艸^*)
    ウチはキジトラさんにご縁があるのかもね~なんて、相方と話しましたよww
    最後のお写真、可愛いやらおかしいやらで思いっきり笑ってしまいました~!

    返信削除
    返信
    1. かをるさん、いつもありがとうございます!
      目の前を横切ったら不吉とか、悪い事が起こるって迷信がありますが
      それって黒猫が悪い事が起きるのを教えてくれてるって
      思ってほしいですよね!
      黒猫はおおらかで甘えん坊って聞きますが
      まさに、でんすけがそうなのですよ!我が家で初めての♂猫だから
      かもしれませんが、かわいくって仕方ありません(のろけ)
      かをるさん宅はキジトラ猫さんとご縁があるんですね!
      ご縁って不思議〜!!

      削除
  5. 我が家もどちらかと言えば好みはアメショー似の一味ちゃん派が多いです。
    でも、姉の家の黒猫の『ジジくん』はとってもかわいい…んですが、電気のついていない部屋で出会うと『目!!』しかみえないので腰抜かしそうになっちゃいますが…(T_T)

    返信削除
    返信
    1. さくらさん、コメントありがとうございます!
      キジトラ派ですか!
      知人にも、猫といえばキジトラ!って方います〜^^
      黒猫さんの隠れ身の術、すごいですよね(笑)
      でんすけも鈴つけてないと、足に絡み付いて来たら
      踏みそうになります。真っ黒でみえないよー!

      削除
  6. こんにちは!久し振りの書き込みですが「くろねこ」良いですよね~♪
    うちは「ちゃとら」ですがもう一匹お迎え出来るのなら1番は絶対
    くろちゃんが良いと思っています!他の方の書き込みでもありますが
    「くろねこ」は友人の家で暗いところでよく驚かせられていました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ライカさん、コメントありがとうございます^^
      次に迎える子は黒猫ちゃん希望なんですね!迎える時がきたら
      黒猫ちゃんとご縁がありますように!!
      我が家の近所では、黒猫さんとキジトラさんが多いので
      茶トラさんとの交流がありませんせんが、茶トラは温厚な子が多いと聞きました!
      みんな、それぞれ個性があってかわいいですよね!

      黒猫さんに驚かされる方、結構多いんですね(笑)
      暗闇注意です〜♪

      削除
  7. 私は黒猫が前を横切るといいことがあります(^^)
    我が家の塀はにゃんこの通り道になっているようで、今まで色々な毛色のにゃんこが通っていたんですが・・・今黒猫専用道になっているみたいです。毛がぼさぼさの中年?にゃんこ、毛並みの綺麗な金目の若いにゃんこに加えてもっと幼い感じの緑の目のにゃんこも登場。今の所時差出勤?みたいで喧嘩にはなっていませんが・・・

    返信削除