2019年6月9日日曜日

ねこ用【南フランスの臓物パイ風】



本日のわさびちゃんち


お待たせいたしました~!

昨年ブログに書こうと思っていたシリーズ~
(誰も待ってない)

イェ~イ

👏👏👏




昨年に

保護猫の『よつばとしばふ』が

1歳になったので誕生日会用に

パイを作りましてね



しばふがまだ小さい


わさびちゃんちInstagramを見てくださっている方には

おなじみの

よつばとしばふは

猫風邪で

苦労続きの子猫時代を過ごしましたので

わさびちゃんちのみんなで

盛大にお祝いしました



その際に作ったパイのレシピをご紹介!

奥様メモのご用意を!



【南フランスの臓物パイ風レシピ】


~材料~

・お好きなカリカリ・・・適量

・お好きな猫缶・・・適量

・花ささみ又は猫用かつおぶし・・・適量

・ちゅーる・・・適量

・じゃがいも・・・適量



~作り方~

・パイの型にふやかしたカリカリを敷き詰めます



・カリカリ生地を敷き詰めた土台に猫缶をがばっと入れます
(おすすめは水分がジャバジャバじゃないゼリー状のもの)




・お好みで花ささみなどを散らばす



・マッシュしたじゃがいもにちゅーるを混ぜ
絞りやすい固さにします

・絞り袋に入れ、パイの表面にお好きな絞りアートを施す




できた~

断面はこんな感じです










気になるお味は?


よちゅはじゃがいも部分がお気に召したようです。
カリカリ好きなしばふは食べませんでした💦

にがりちゃん食べた~!

当時の保護子猫セイくん(ぶーぶー)も一生懸命食べてくれた!

保護部屋仲間の反応いかに!
なんでもおいしく食べるカムカムには人気



うどちゃんのお口には合ったようでテイクアウトしました

むしゃむしゃ
ドーナッツも食べてくれた

ふきちゃんは見ないようにしていた

今は亡きカロくんはあとでこっそり食べていました😌




今年も一斉お誕生日会に

作りたいと思います!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿