2018年9月24日月曜日

子猫たち紹介



今日のわさびちゃんち

新入り子猫の自己紹介です



まずは女の子




保護名ラムちゃん

大きな声で鳴いてゴロゴロ

「かまってかまって」

甘えん坊です




お次は男の子



保護名バーボンくん

3匹の中では一番大きいですが

一番おとなしくて、こわがり









保護名コニャックくん

風邪症状が一番強く出ていて

目やにが出てます

最初は少し弱っていたのでおとなしかったけど

だんだん本性を現した!!

がぶがぶ嚙んで兄弟とプロレスしています



保護名から

はい!もうお分かりですね

洋酒兄妹です







保護当日

200gだったラムちゃんは

1日半で300gまで体重が増えました

通常の乳飲み子猫では有り得ない増え方です

このことから分かるように

かなりの空腹、脱水があったようです

ちょっと心配だったコニャックは

軟便に砂や木のクズが入っていました

空腹で地面をハムハムしちゃったのかな・・・




保護当日から今日まで

ミルクの欲しがり方が尋常ではない3匹

飢えた経験があると

食に貪欲になりますが

とにかく飲む飲む飲む!!



吞兵衛兄妹に改名か!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿