2018年9月23日日曜日

捨て猫が来ました


今日のわさびちゃんち

新入り子猫のご紹介です



海の街からやってきた

捨て猫3匹です





捨て猫の発見者は相談したAさんに丸投げし

Aさんは困り果てて

保護してくれる方を探したそうです

しかし、某所に相談するも1匹4万円での引取ですと言われたり

ある団体には『元の場所に戻して』とアドバイスされたそうです



・・・


たしかに子猫を育てるにはお金がかかります

検査費用や突然の体調不良で通院

野良の場合、猫風邪に感染していることがほとんど。

医療費もかさみます


だけど、たまたま猫に出会った人が

1匹につき4万円払うのって

大変というか

オッケー!わかりました!!

って払う方ってそんなにいるのですかね?
(石油王とか?気前のいい社長さんとか?)





この問題は難しいし、状況によりますが

かかわったからには

ある程度

責任を持ってほしいとは思います

みんなができることをしていかないと

どこも保護猫で溢れかえってますから・・・


でも

払えないから元の場所に置いてくるしかない!!

って状況になったら

この子たちは死ぬのを待つだけ?






まだ乳飲み子で弱弱しいこの子たちが

捨てられた時を想像して

恐怖で震える・・・

でも、3匹はこうして生きている!!

大きくなって自分の家族みつけるんだ!!



そんなこんなで

わさびちゃんちに辿り着いた3匹の子猫たち

卒園まで、どうか宜しくお願い致します。


お次は自己紹介~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿