2018年8月31日金曜日

8月カレンダー答え合せ


短かった夏も終わり

風の中に秋の気配を感じる北海道


本日のわさびちゃんち

8月答え合せ行きます!




8月のイメージはエアコンの効いた部屋








まずは〜

ゲスト出演

Megさんちのナナちゃん!!





「健康 de night」とは?

インスタグラムでMegさんの

健康法を不定期で紹介するライブ配信

約100人の生徒さんを抱える

ボイストレナーMegさんの

楽しく為になる情報満載です







サボテンは絵本作家 町田尚子先生が

個人的に書いてくださったものです🙏


ひまわりはかぶりものアジア
(わかったかな〜?)




お次は



北海道、東北地方ではおなじみの保存食!

正解は、にしん漬けでした〜

身欠きニシンと米麹のお漬物です

ウィキペディアには

「厳しい冬を乗り越えるための保存食」って

書いてありました・・・😂

アポロライトアンエルお母さんの

たまちゃんに今年は作ってもらうのだ!!





お次は


鳥!


「母さん、ぼーちゃんを鳥って・・・」

と思った、そこのあなた!!

ひっかけ問題ですよ〜

左下のひよこさんもお忘れなく!



そして、お次は〜



母さん念願の・・・!

これもまた

Instagramライブ配信から生まれたネタですが

いつか、全国の家庭雑煮を小冊子にしたいという

母さん謎の野望です



最後は



野良猫が一代限りの命を全うできるように願いを込めて

捕獲して、不妊手術をして、元の場所に戻すこと!


TNR!!
(Trap Neuter Return)



理想はTNRM ですけどね!!

M (management)

リターン後のごはんやトイレの管理

マネージメント!!



答え合せいかがでしたか?

来月もお楽しみに〜!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿