2014年11月2日日曜日

わたしのおうち(とうふ)

風邪ひき3姉妹

先日、モグちゃん(もめん)がお引っ越ししました

続いてお引っ越ししたのは

とうふ!

ふわふわの毛が身体を大きくみせていましたが、じつはガリガリでした

風邪ひき3姉妹については

モグちゃんの記事でお伝えした通りですが

とうふは姉妹の中では一番状態の良いほうでした

一番最初にシリンジで飲めるようになりました
それでも、長い間

お薬や目薬、点鼻薬が必要で

頑張って治療に協力してくれた、とうふ

姉妹をそれぞれ隔離して

一番体調の良い子のお部屋に移動してからは

1匹でさみしく一人遊びする毎日

そこに

新しく保護した定春(がんも)がやってきた時は

とても嬉しそうに2匹で戯れていたっけ

定春とすっかり仲良しになって

本当の兄弟みたいに過ごしました

定春が大好き
とうふはかなりのマイペース

いや、ドジでおっとりと言いましょうか・・・

見ていて心配になるタイプ(笑)

定春のイタズラの誘いにのって

一緒に駆け回ってもワンテンポ遅いからついて行けてない

みんなで戯れて遊んでも

いつの間にか、みんないなくなってるみたいな^^

なのに本猫は

「わたし、イケてる!!」って顔の成り切りよう


がんばれとうふ!と言わずにはいられない(笑)

それにギリギリが好きでヒヤヒヤしました
鼻ぺちゃ猫が見慣れていない我が家での愛称は「ぶちゃいく」

父さんも母さんもおばあちゃんも

そんな、とうふが可愛くてしょうがなく

いつも気になる存在に!

募集サイトで応募開始するも

なかなか応募が来なくて

やっと希望者さんから問い合わせがきたかと思ったら

お返事が来なかったり

「ペットショップで買ったので」と

お断りされたり・・・

諦めかけていた母さんですが

とうふにも素晴らしいご縁がありました!!

「母さん、今度こそ本当?」
今となっては大変失礼だったと感じますが

最初はお断りしなければならないと 思いました

今までお引っ越しした

保護猫たちはみんなご家族に迎えていただいて

安心の譲渡だったので

一人暮らしと聞いて正直不安でした

一人暮らしだからといって愛情がたりないとか

お世話が行き届かないとは思っていません

それでもやっぱり

安心したい元親心・・・

それは里親様も気になさっていて

こちらの心配も理解してくださり

「一人暮らしという点で

終生愛情をもって育てていく覚悟はあっても

自分には里親になる資格がないとも思っています。

母さん様が安心してお渡しできる方を優先してください」

と言ってくださいました

こちらの立ち入った質問にも

毎回、誠意あるお返事をくださり

お会いしてみたいと思いました

外見で判断するわけではありませんが

「ガングロでボディコンでギラギラしてたらどうしよう〜」(古い?)

とドキドキしましたが

実際、お会いすると母さんの不安はどこへやら

それどころか

とうふを抱く里親様はもう母の顔に見える!

トントン拍子でお引っ越し日が決まり

その間にも

マイクロチップの ことやとうふの体調も気にかけてくださって

安心してお届けの日を迎えることができました

出発前にきぬとあいさつ。幸せになるために避けて通れない姉妹のお別れ

お留守番に慣れるまでと
とうふのために用意してくださった猫用品の数々。早速、ハウスに入りモミモミ開始!
そして優しいママにもらった名前は


『メルちゃん』


メルちゃん!良い顔(笑)

毎回ですが

素晴らしい里親様に恵まれ

わさびちゃんちまで幸せいっぱいになります

ありがとうございました!


風邪ひき3姉妹、続々と幸せ掴んでます!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

1 件のコメント:

  1. とうふちゃんも幸せを掴まれた記事を見て僕も嬉しかったです!
    母さん様のブログ、わさびちゃん、一味ちゃんの本は色々な感動が詰まっててとても素晴らしいです!
    偶然からわさびちゃんを知る事が出来ましたが、わさびちゃんの本と出会えて本当に良かったです。
    救える命、命の重さは人間だろうと動物だろうと皆同じだという事を改めて教えて頂けました。
    ありがとうございます!

    返信削除