2018年1月1日月曜日

2018新年のご挨拶

みなさま
 
お正月いかがお過ごしでしょうか
 
旧年中は、保護猫ともども
 
大変お世話になりました。
 
 
昨年はTNRや、よつば、しばふのこと
 
保護猫や
 
グッズ、カレンダーの販売と
 
本当にたくさんみなさんに応援いただき
 
ありがとうございました
 
 
そして
 
母さんのことだから
 
2018年もブログやるやる詐欺とか
 
どうせ更新しないんでしょ?と思っていた方が多いのでは?!
 
今年は保護猫たちの魅力をたくさんの方々に
 
知っていただくため
 
(それにちゃんと自己紹介しないと、数が多いので
 
わからない方もいますよね😧)
 
更新を頑張りたいと思っておりますので
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
(やるって言っちゃったよ・・・!)
 
 
 
 
今日は元旦ということで
 
動物家族みんなお雑煮を食べました!!
 
 
インスタグラムでは、ご存知の方も多いと思いますが
 
母さん雑煮LOVEなので
 
ワクワクしちゃいます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、ぽんちゃんのお雑煮
 
わさび本のスタッフさん(すあまさん)が送ってくださった!
 
 
 
 
 
 
おもち代わりに鹿肉
 
さらに高級食材淡路島天然のお魚を使用
 
無添加のお雑煮です
 
 
ちなみに
 
以前、近所の方から鹿肉をいただいたことがあって
 
ぽんちゃんはもちろん猫たちにも食べさせてみましたが
 
普段はゆでた肉は結構です!!というスタンスの猫たちの
 
目の色が変わっていて驚いたことがあります
 
鹿肉おそるべし
 
 
 
さて、お雑煮の全貌をお見せしましょう
 
 
 
おおおー!!!
 
しゃれこいてるね~
 
とっても美味しそう!
 
 
 
 
なんたって戌年だからね!
 
案の定一瞬で完食したぽんちゃん
 
 
 
続いては猫たち!!
 
はい
 
お雑煮じゃありません
 
だってー!色々食べない子がいるんだもん(汗)
 
 
お雑煮の代わりに
 
おいしいささみの缶詰と
 
黒豆の代わりにおいしいカリカリです
 
 
にがりちゃんはいつも、みんなに譲ってしまうので
 
用意の段階で食べていただいた!
 
 
 
それから

食べるのが遅い、よつば・しばふちびっ子たち

ドムドムはちびっ子ではないけど特別に入場
 
 


ちびっこが大体食べたところで

大人のみなさんの入場です




案の定

でんちゃんはカリカリに移行し

一味は半分残して消えました・・・



大人に混じって一生懸命食べていた しばふ



かわいい・・・

頭にお弁当つけてるーーー!!!


父さんとクスクス笑っていたら



しばふは、おとなしい女の子で

こんな風におとぼけなところも

かわいいです😊



続いては

保護部屋1のみんな!!




とうふとカムカムはすぐに来てくれた

問題はうどちゃん、ドーナッツ、ふきちゃん


いつもと違った雰囲気に

やっぱり来ない

このままではカムカムにすべて食べられてしまう!!





やっと来る気になって

無事完食できました


ふきちゃんは、のんびり屋なので

寝ている場所まで運んで差し上げなくちゃなりません




保護部屋1のみんなもお正月を経験したところで

保護部屋2のカロリーのところへ



お正月なので、特別に登場してもらいましたが

猫白血病の初期感染と思われるので

普段はあまり、かまわないようにそっとして

過ごしてもらってます

次回の検査で陰転してたらいいなあ




食欲もあり、快便なので

カロリーもみんなと同じ

お正月のおいしいものを食べて

今年はよい年にしよう!!






では、みなさま

三が日飲んで食べてくっちゃねを楽しんでくださいね!!



・・・・・・・カレンダー発送について・・・・・・・

30日までにお振込みいただきました皆様に

発送が完了しております

31日以降にお振込みいただいたみなさまには

順次発送となりますので

何卒宜しくお願い致します

いつまでも、お届けにならない場合は

お届け状況をお調べいたしますので

すぐにご連絡ください!

ご購入いただきました皆様

ありがとうございます!

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

1 件のコメント:

  1. 2017年も大勢の猫たちを助けていただいてありがとうございます。雪国で暮らす猫たちは本当に過酷な状況で生きていることをわさびちゃんちとゆのまちねこのブログで知りました。北海道や東北などで大雪のニュースを見るたびに雪国の猫たちのことを思い出して心配したりしています。母さんも父さんも忙しいのに大勢の猫たちの世話をしてくれて本当に感謝しています。ありがとうございます。

    返信削除