2017年7月4日火曜日

あんずちゃんとの出会い

あれは4月末のこと

昨年うちわとせんすを保護した場所

間違った方法の餌やりで野良猫が増えに増えたエリアで

3月末から、はじめたTNRと保護の捕獲作業

まったく捕まらなかった妊婦猫が赤ちゃんを産んだ

それがあんずちゃん


あんずちゃんは生まれも育ちも野良だと思われ

それはもう、警戒心Maxで目力も鋭く

このエリアを守る女戦士みたいな

そんな風格が漂っていました


左 3月末に保護した「ふきちゃん」 右 「あんずちゃん」

「このエリアの猫は多産系なのよ」

餌やりさんのご近所の奥さんが教えてくれました



聞いていた通り

あんずちゃん6匹の子猫を産み

捕獲後、子猫と引き離し病院へ

母猫に子育てを頼める状態か

おっぱいをあげていいのか調べるためです

結果が思わしくない場合は人工保育に切り替えるつもりでしたが

幸運なことに

あんずちゃんはウイルス抗体検査 陰性

子猫たちを返すと

ちゃんとおっぱいを飲ませはじめました


それはもう、ひやひやした瞬間でした




お疲れで攻撃力レベル3の女戦士






後にレベル5までアップするとは、このとき誰が予想してたであろうか・・・





こうして、わさびちゃんちでの

あんずちゃんの子育てがスタートしたわけであります!


次回は「あんずちゃんの子育て」です^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿