2016年4月8日金曜日

ピカピカの!にゃん学1年生

今朝

初登校らしいピカピカの1年生に

元気よく

「おはようございます!」と声をかけられました



新しいランドセルに帽子や靴

希望に胸を膨らませ

歩道を歩く姿はとても可愛かったです


というわけで

わさびちゃんちのピカピカの1年生も紹介しちゃいますね



にゃん学1年生のアジアです




ぽんちゃん保育園と違い、にゃん学校は朝が早いのですよ!





にゃん学生の登校スタイル

通学帽子とランドセル

そして




リコーダーの代わりに魚の蹴りぐるみ!


あらららら〜!
登校中にリコーダーで遊んじゃう子いるよね〜!




ランドセルには何が入っているのかというと





教科書とねずみのおもちゃ

ねずみのおもちゃはお兄ちゃんたちのお下がり




ねずみの捕まえ方や

美味しい魚

みんなで使う際のじゃらしのマナーを学びます


アジア

生まれて1年だもんね〜

ピカピカの1年生だね〜

そういえば

猫の1歳は人間でいうと何歳になるんだっけ?



Σ( ̄□ ̄;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

4 件のコメント:

  1. か、かわいい!!!
    アジちゃん、たくさんお勉強して遊んでね! 給食は、あるんですか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^
      1年生はしばらく午前授業なのです!時には、ねずみの捕まえ方の授業で
      狩りをするので、それを食べます(笑)

      削除
  2. 世界一ランドセルの似合う17才ですね!可愛い〜。
    小物の完成度の高さに驚きです。
    教科書の内容が気になるー。

    返信削除
  3. 母さん!すてきな学校。是非私も入学させてください。頑張ってネズミの捕まえ方勉強します。
    ちゃんと、魚のリコーダーも扱えるように頑張りますから〜!!

    返信削除