2015年12月31日木曜日

今年もお世話になりました!(1月〜6月)

大晦日の今日

ブログを書きながら

昨年の大晦日から1年経ったことに

驚きを隠せない母さんですが

本当に1年って早いですね(´・ω・`)!




では、今年も

写真で振り返る2015年!






・・・・・・・・・1月・・・・・・・・・

2015年の新年早々、幸せをつかんだ 『ぽん太』


兄弟の『にゃん太』と同じお家で暮らせることに!最高の家族ができた!


保護猫がいなくなり、猫3匹 犬1匹の生活に戻りました




・・・・・・・・・2月・・・・・・・・・






2月は冬本番。寒さMAX



節分も楽しみました。その時の様子は⇨こちら



                            


こんな調子で平和な日々が続きます...





・・・・・・・・・3月・・・・・・・・・



3月といえば、ひな祭り!様子は⇨こちら

紙袋で遊ぶ つゆ

3月も何事もなく過ぎて行きました





・・・・・・・・・4月 ・・・・・・・・・




春猫の季節到来です

母猫にがりちゃんと4匹の子猫を保護。貝兄弟の様子は⇨こちら


6匹の子猫がいるとの連絡。わさびちゃんちではアジアとナナシくん2匹を保護。








発見時、本当によくシャー!する子たちでしたが

2日もしないうちに威嚇しなくなりました

と言っても

こんなに小さな子猫のシャー!は

一つも怖くない(笑)

むしろ可愛いかったです^^





・・・・・・・・・5月・・・・・・・・・



順調に育っていたアジアが体調不良。そして手術

TNR予定の母猫ちゃんが捕獲失敗の末、車庫で6匹の子猫を産んだ

詳しくは⇨こちら


先に保護した子猫たちは、母猫にがりちゃんのおかげですくすく成長


沢山の方がアジアのために祈ってくれました。そして無事に退院!


詳しくは⇨術後のアジア  ⇨アジア退院


アジアが退院した数日後、兄弟のナナシくんがぽんちゃん保育園卒園!幸せをつかんだ!



・・・・・・・・・6月・・・・・・・・・


6月2日わさびと出会った記念日。2年目でした。いつも見守られている気がします


そうこうしているうちに...!子猫たちの成長は早い!



園長先生にこんなことも!「待て!」

本『わさびちゃんちの一味ちゃん』刊行から1周年を迎えました


わさびちゃんちに残った『さしみ・みそに』里親さま募集してすぐに温かい家族ができました!



幸せ猫続々!貝兄弟『つぶ・ほたて』も最高の幸せをつかみました!


今年もお世話になりました!(7月〜12月)に続きます



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿