2015年12月3日木曜日

段ボール




お久しぶりの更新になってしまいました


すみません m(;∇;)m



ちょっと

色々な心配事が重なり

更新できずにいました

その間にも

「更新楽しみにしています!」と

メッセージくださった皆さん

ありがとうございます!



さて、気持ちを入れ替えて

張り切って更新したいと思います!


やる気MAX!!



皆さんのおうちの猫家族は

段ボール好きですか?



わさびちゃんちの猫家族たち

段ボール大好きです



姿が見えないな・・・と思ったら

大抵は段ボールの中にいます

にがりちゃんも!
お届け物の段ボールも必ずチェック!

すぐにボロボロになるので

色々な段ボールを調達してきましたが

多頭飼いのわさびちゃんちでは

コストコの丈夫な段ボールが大活躍です


最近の段ボールはこちら

しっくり来るわ〜


コストコで売られているぶどうの段ボールです





大きすぎてもダメで

6匹みんなでくっついて寝れて

みっちり収まる大きさが良いみたいなんですが

アジアとあわびが大きくなってきたので

5匹しか入れない・・・

一味の入るスペースがないよー!

私は冷蔵庫の上で結構です


ごめんよ、一味

もう少し大きな段ボール調達してくるからね







それにしても

そこまで、みんなくっついて眠らなくてもさ





狭くないの?

もしもし?

聞いてる?





そんなわけで段ボールを見かけると

「猫、何匹入るかなぁ・・・」と

考えるのが普通になってしまった母さんです



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

9 件のコメント:

  1. にゃんたろー2015年12月3日 3:44

    みんな仲良しですね!ほっこりします。

    返信削除
    返信
    1. にゃんたろーさん、コメントありがとうございます^^
      おかげさまで、みんな仲良しでいてくれるので
      助かっています。ただ、オス3匹組はイタズラになると
      さらに絆を深め協力し合うので注意が必要です(笑)

      削除
  2. ばらばらに引き取られたのにみんな仲良しですね
    うちは今は1匹ですが以前2匹いたときこんな姿1度も見たありませんでした
    一味ちゃんも、みんなとぬくぬくできるといいですね

    返信削除
    返信
    1. mikiさん、コメントありがとうございます^^
      年の近い猫たちは兄弟姉妹のように、少し離れた年の猫は
      親猫と接するように過ごしたためか、みんな仲良しです。
      猫同士くっついてばかりで人間が寂しい気持ちになることもあります(笑)

      削除
  3. お~じろう2015年12月3日 9:12

    猫団子♪うちの子達もダンボールは大好き!
    でも・・・約2匹・・・破壊担当が・・・・!!
    すぐお化け屋敷みたいになります(笑)
    先月、17歳の子がわさびちゃんのいるお空に帰りました。
    で、我が家も6匹です。
    ちなみに・・・春巻・マーボお家が出来てよかったね♪

    返信削除
    返信
    1. お〜じろうさん、コメントありがとうございます^^
      17歳の猫さんのこと、お悔やみ申し上げます。
      17年間一緒に過ごした家族・・・いなくなるとぽっかり穴があいたみたいで
      寂しいですね。どうかお体ご自愛ください。

      猫団子の真ん中に顔を埋めると、なんともいい匂いがするので
      みんな一緒に段ボールで寝てくれると嬉しくなります(笑)
      お〜じろうさん宅には破壊王がいるんですね!お化け屋敷という例えが
      ぴったりすぎて吹きましたw

      削除
    2. マーボー春巻の件、ありがとうございます。
      2匹が15年後20年後も幸せでいてくれることを
      願っています。

      削除
  4. さくらちゃん2015年12月3日 10:04

    久しぶりの更新ですが、皆さん元気そうでよかったぁ・・(^^)

    しかし・・・
    どうしてどこのお家の猫さんたちも同じなんでしょうかね・・・

    うちもダンボール箱や紙袋を見つけると、チェックせずにはいられないようで・・・困ったもんです・・(T_T)

    ダンボール箱を何個も置いておくと、ヤドカリのようにこっちの箱に入ってみたり、あっちの箱に入ってみたりで・・・

    許可を得ずにダンボール箱を片付けようものなら、ものすっごい顔してむっとしてます(T_T)

    うちの猫もどちらかと言えば、浅めの箱のほうがしっくりくるようです、深めとどう違うのかがわかりませんが・・・

    でも、一番困るのが、クロネコのお兄さんたちがお届けに来てくれてる最中に、箱の匂いを嗅いで、箱のチェックをするのは
    勘弁してもらいたいですね、ほんと・・・恥ずかしい・・・

    返信削除
    返信
    1. さくらちゃん、コメントありがとうございます^^
      やっぱり猫は段ボール大好きですよねー!
      確かに!!色々な段ボールに入る姿はまさにヤドカリwww
      そしてクロネコさんのお出迎えしてくれるなんて、可愛いじゃないですかー!
      チェックされてる配達のお兄さん、想像しただけで面白いです(笑)

      削除