2015年8月14日金曜日

熱い視線

ちょっと前に新たにやってきた

保護子猫




小さいながらも

猫トイレを上手に使いこなし

毎日、猫ベットの匂いをクンクン嗅いでみても

失敗した形跡もなく

手のかからない子猫たちです







お母さん猫は不明ですが

にがりちゃんがいたエリア出身です

この間、一味お母さん猫のごんぼちゃんのご家族と

「子猫多いね・・・」と話していたのですが

他区で冬に出産した野良猫お母さんが

ガチガチに凍った子猫の側に座っていた・・・

そんな辛い話を聞くと

今は夏ですが

何も知らずにスヤスヤ眠る子猫たち

本当に生きててよかったと思います


子煩悩にがりちゃんが

子猫よこせ!と騒がしく

保護してから2週間経過したので

ケージ越しにご対面です


ケージの隙間から手を入れて

子猫を引き寄せようとします

にがりちゃんに預けたらきっと出ないおっぱいをあげて

お尻のお世話もしてくれると思います

でも、にがりちゃん駆虫2回目のお薬を飲んだばかりだし

血液検査でばっちり健康と太鼓判を押されたので

今の状態をキープしてほしい!!


きっと、子猫たちは

お腹に虫さんがいると思うので

母さんの目の届く範囲で

触れ合うくらいにとどめておきます


そして

この方たちも子猫に興味津々




とにかく遊びたくて仕方ない

あわびとアジア

そして、そして



いつも離乳食狙い熱心にお世話してくれる

我らが園長ぽんちゃん!


それから

このお方も・・・






2匹の子猫は

みんなの熱い視線を浴び

すくすく成長しています

保護名は



『おちょこ』くん と 『ゆのみ』ちゃん

あと数日で里親様募集いたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

6 件のコメント:

  1. 新しく保護した子猫ちゃん達も可愛すぎです(-^〇^-)
    母さん様のブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ありがとうございます!!

    返信削除
  2. おちょこくんがうちの甥っ子にそっくり(人間ですよ!)はなぺちゃと 眼の離れ具合がそっくり(笑)他人なきがしません。

    返信削除
  3. 私も……
    (`____) じーーっ

    返信削除
  4. 母さん、父さん、いつもありがとうございます。
    お疲れ様です。

    おちょこくん、ゆのみちゃん、かわいいですねー。
    保護名もかわいい♪
    いつもすばらしくかわいい保護名、どこからアイデアが出てくるんですか?
    センスの良さに脱帽です。

    返信削除
  5. 凍死した仔猫の傍で母猫が…(゜´Д`゜)
    こちらは南国なのでそういう事はそう無いと思うんですが、それでも冬は野良ちゃんにとって酷な季節だと思います。
    今はまだまだ暑いけれど、寒さに震える子をなくすために私もTNR活動頑張ります。

    返信削除
  6. おぉ!!
    ちょっとバタバタしているうちに、可愛い新入りちゃんが♪(*´∀`*)
    こりゃ、みんなで構いたくなっちゃいますね~(*^艸^*)
    にがりちゃん、お世話したくて仕方ないんですねぇ。
    なんて、子煩悩母さん(*^m^*)
    こうやって、運良く保護してもらえる子もいれば、悲しい運命を辿る子もいる・・・。
    凍死した仔猫の傍に座ってたママ猫さん、どんなに辛かったか・・・。
    お話を聞いただけで泣きそうです。
    せめて、お外暮らしだけど元気に成長できた子、保護してもらえた子が、虹の橋を渡った子たちの分まで元気で長生きできるとイイなと思います。

    返信削除