2015年1月19日月曜日

初恋で賞(ぽんちゃん保育園卒園猫レオ)

昨年の話になりますが

ぽんちゃん保育園卒園猫のレオに会ってきました


レオは父さん母さんにとって

初恋の黒猫です

ちなみに保護名はとろろ

とろろだった頃、一味と


一丁前に黒猫の貫禄

ぽんちゃんとお昼寝







🐈🐈🐈🐈🐕🐓さん(@shimejiwasabi)が投稿した動画 -



あ〜かわいい!

白い兄弟猫のレオと偶然にも同じ名前になったレオ

卒園してから何度か会っていますが

お久しぶりだった、今回の再会

レオまた大きくなってるかな〜?


わああああ!

台所の棚の上から顔だけ出して歓迎してくれた^^

ご家族に聞くところによると

朝、炊飯ジャーの蓋は開いてるし

足に絡みつき、遊び噛みに猫キック!

それはそれは賑やかなんだそうです(笑)


レオにはナナちゃんという猫の家族と

てつくんという犬の家族もいます

ちょっと人見知りのナナちゃん
甘えん坊のてつくん

賑やかな動物家族に囲まれ

レオ、のびのび過ごしてた〜

人懐っこい性格もあの頃のまま!

レオのご家族は

今までも野良だった子を保護し

家族に迎えていらっしゃいますが

その中でもレオは

かなりのやんちゃ坊主なんだそうです^^

いつもご家族と会うと猫のことで

話が盛り上がり

あっという間に時間が過ぎてしまいます^^

楽しかった〜♪

ご家族のみなさん、お邪魔しました!!

またね〜レオ!


またね〜

レオ今と昔ギャラリー
















ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

6 件のコメント:

  1. レオくん、大きくなりましたね(-^〇^-)
    可愛すぎです☆
    母さん様のブログは楽しく拝見させております。
    猫は本当に癒されます☆

    返信削除
    返信
    1. マッコーさん、いつもありがとうございます^^
      レオ、1歳も過ぎて毛並みがさらにゴージャスになってました!
      でも小さな頃の面影があって、可愛かったです!

      削除
  2. 目の色も変わって、立派な若い、好奇心旺盛な猫さんになりましたね。また、年をとると表情変わりますよね。楽しみですね。
    いつも楽しく、拝見しています。特に、写真が素敵です。まるで、はいポーズ、撮った?そんな感じがします。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログにお越し頂きありがとうございます!レオのフレンドリーで好奇心旺盛なところが
      大好きです^^遊びに行くとレオの行動が面白くて笑ってばかりです。

      削除
  3. とろろちゃん改めレオ君も可愛かったですよねぇ(*´∀`*)
    ぽんちゃん保育園にやって来る子たちは、ホントにビックリするくらいお顔も性格も可愛らしい子ばっかりだなぁって思います(*^ω^*)
    そっか、母さんと父さんの初恋の黒猫さんだったんですね(*^m^*)
    チビッ子時代は可愛く、大きくなってからはイケメンさんですね♪
    新しいお家でも物おじせず、元気いっぱいに過ごせてるのは、きっと、母さんたちが愛情いっぱいにお世話されたからですね(*^^*)
    ぽんちゃん保育園を卒園した子たちが、新しいお家ですくすく育って、元気に過ごしてるというお話を拝見する度に、家族ってイイよ!って、ちゃんと伝わってるんだなぁって思います(*´∇`*)
    レオ君、これからも元気に過ごしてね~♪

    返信削除
    返信
    1. かをるさん、コメントありがとうございます!
      とろろ時代も可愛かったですが、1歳を過ぎたレオはさらに可愛く面白い猫に成長していました^^
      子猫を保護すると
      「大きくなったら、どんな子になるかな?」と想像しますが
      みんな、ご家族の愛情で可愛く成長していて感動しちゃいます。
      これからも野良猫の子もこんなに可愛いのだ!って発信していきたと思います!

      削除