2014年9月6日土曜日

末っ子 つゆ

 つゆがやって来たのは今年の5月
風邪をひいていて一番小さな赤ちゃん猫でした。



保護してすぐ
つゆのおしり辺りに気になるところがあって近所の病院へ

診察の結果
性別不明・・・
常に流れているおしっこじゃない、ニオイのきついものは
尿路系もしくは先天性の病気かもしれないと
言われました。

ミルクの飲みも悪かったし、身体も冷たいし
他の赤ちゃん猫より、とにかく手がかかった。
おばあちゃんはエプロンにポケットのような
カンガルーのお母さんみたいな袋を縫い付けて
片時もつゆを離さず、こまめなお世話をしてくれました。

すっかりポケットが気に入り、いつも身体はホカホカに・・・



つゆは7匹兄弟でした。
みーんな、小さなうちから上手にトイレできたのに
つゆは寝ている間に流れてきちゃうから
いつもおしりがベチャベチャ。
なかなかトイレが上手に使えない状態でした。


つゆのおしっこ漏れ対策のクサい毛布でも、みんなスヤスヤ〜


そんなつゆも成長と共に症状は落ち着いてきました。
2ヶ月のワクチンの時には
「メスだね!!」と診断されました。



なんのこと?
みんなに甘やかされ・・・

ぽんちゃんにも甘やかされ・・・

今じゃすっかり元気で、おしりもクサくないつゆですが
そんな状態だったので
家族みんなで(特に父さん)大事に大事に育てた結果
典型的な末っ子気質に!!!

一味のまねっこ大好きで
一味が走ればつゆも走る
一味がトイレに入ればつゆも入る
一味がのぼればつゆものぼる(そして落ちる)
一味がおもちゃを持っているとつゆが横取り!!!





そんなつゆにも
やさしく接する一味

他の保護猫のお世話もしてくれて母さん助かるよ。
お姉ちゃんになったね、一味!!





一味がダメならと
ぽんちゃんに構ってもらうつゆ。


でもやっぱり
一味のそばに行きたくなるみたい

ほらね・・・




















ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!