2014年9月20日土曜日

新入り子猫

昨日、ご近所で発見された
推定1ヶ月半の子猫

色々と危険な場所だったこともあり
緊急保護しました。
くしゃみをしていますが
目やにはそれほどありません
点鼻薬で治療していきます

(仮名)がんも♂

緊張しているわりに
かわいいポーズで誘惑してきます

湿った土の上で丸くなっていた がんも

湯たんぽを入れてあげると
ゴロゴロ喉を鳴らし始めた!
暖かいのが、うれしかったのかな・・・(涙)
北海道はもう寒いのでお外の生活は
大変だったと思います
保護できて本当によかった・・・
くつろぎすぎ・・・

あったかーい!

がんも♂
後日、里親様募集いたします。


そして、8月から
我が家で預かっていた
子猫3匹・・・



当初は保護委託という形でしたが
保護主さんは子猫たちのお世話や医療費についても
面倒をみれないとのことで
我が家で保護することにしました

保護時
ガリガリに痩せてご飯も食べれない状態で
カテーテルでの給餌でしたが
3匹は本当によく頑張りました

最初の頃は、点鼻薬などの治療を嫌がり
ガリガリの身体で力一杯抵抗していた3匹
母さんの指を思いっきり噛んで
穴をあけてくれました・・・

それが今では
目薬や点鼻薬の時間になると
膝の上でおとなしく座り
目をつぶって待っていてくれるおりこうさんです
そして
顔を近づけるとやわらかいおててで
ほっぺにさわってくる〜
もう、なんて気持ちの優しい子たちなの!!


こんなに元気に遊べるようになりました!



(仮名)とうふ♀
モコモコと長い毛が特徴です



(仮名)きぬ♀
兄弟の中で一番の甘えん坊!ゴロゴロベタベタがすごい!



(仮名)もめん♀
兄弟の中では一番小さいのに、一番元気いっぱいのやんちゃ姫!

あと数日で里親様募集いたします!







ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!