2018年4月30日月曜日

4月カレンダー答え合わせ




本日のわさびちゃんち

4月カレンダー答え合わせいきますよ〜♪




4月は桜満開!!

野良猫たちが桜猫になるための

TNRアピール月間でした〜




桜猫を知らないお友達に教えてあげよう!



まずは

町田尚子先生んちの『さくらちゃん』




さくらちゃんは

避妊後、一度リターンされたそうですが

その後、家族ができて家猫に!

今は町田先生のお家でのびのび暮らしています






お次は

ヨコシマちゃん



みじかいちゃん


アヤさんちのご近所で生まれ野良だった2匹

桜猫になって

ほぼアヤさんちで寝食をしているそうです


自分の名前も認識していて

呼ばれると、ちゃんと来るそうです^^






お次は〜


おっさんと嫁

うずらさんちの通い猫である2匹

夫婦で桜猫に!

とっても仲良し可愛いのです♡

本名は嫁 → かわい子ちゃん

おっさん → 次郎




お次は!

MOMIJI


MOMIJIはアメリカでCさんがお世話する桜猫

「ヘイ!わさびマム!この子にぴったりのネームを考えて!」

Cさんから、とっても光栄なお願いがあり

母さんが名前をつけました

「紅葉のように彼女は美しい」

Cさんも喜んでくれました!




お次は〜

ねねちゃん

ねねちゃんは母さんが相談を受けた野良猫でした

しかし、都内のことだったので

すあまさんにTNR全てお願いしてしまいました・・・

人懐っこく子猫も抱えていたねねちゃん

ねねちゃんが生きている場所は

野良猫排除運動が始まりました

子猫たちはなんとか里親さんや預かりさんが決まり

ねねちゃんはリターンされました

「人懐っこくチャンスがある。リターンするのは忍びない」

と、すあまさん

ねねちゃんの里親さんを急募し

成猫でリターンされた状態にも関わらず

ゆみまめさんが家族として迎えてくれたのです

ねねちゃんはどんどん幸せ猫になって

すっかり家猫の顔に!!




そして!

ねねちゃんの子ども モカ・シャミー


すあまさん経由で預かりさんを引き受けてくれた

おじさん編集者さんちのモカ・シャミー!!

おじさん編集者さん、モカ・シャミーの可愛さにノックアウト

正式に家族に迎えることにw

先日、わさびちゃんちに来た時は

エレガント仕様のミニソファを見て

「どこで売ってるんですか?」とおじさん編集者さん

「モカ・シャミーに似合いますよね〜」と母さんが言ったら

「いや〜まあ、そうなんですよ〜」と

なぜかおじさん編集者さんが照れていましたよ




お次は〜

右 小太郎くん



ぽんちゃん保育園卒園児(2014)

小太郎くん!

つゆの兄弟で兄弟2匹で譲渡になりました!



ひまわりとサボテン


TNR

屋根の上には2015年にTNRした母猫ちゃん

黒猫くんも母猫ちゃんと同じエリアでTNR

白ちゃんは餌やりさんが避妊費用を負担し

責任を持って家の子にしてくれました!


全ての野良たちがおうちを見つけることは難しい

でも桜猫が増え

捨て猫や脱走猫が減れば

いつか、TNRも過去のものになるのではないでしょうか!



来月の答え合わせも

お楽しみに〜




・・・・・・・・・・その他答え合わせはこちら・・・・・・・・・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿