2016年8月17日水曜日

今日は黒ねこ感謝の日!

 


先ほど

巨大な黒猫家族がいるスタッフさんから

「母さん!今日は黒猫感謝の日らしいです!

でんでんに感謝♪」とメールをいただきました^^

母さん、そんな素敵な日があるなんて知りませんでしたよー!

でんちゃ〜ん!

なーに?母さん♡


そもそも黒猫感謝の日って何?

調べてみると

「そういうことか... 」


簡単に言うと

譲渡の際、黒猫は家族が見つかりにくい

なので

黒猫の魅力を知ってもらおう!と黒猫感謝の日ができたらしいです





なんだとー (╬ಠ益ಠ)

そんなカバな!

だって、だって

母さんが、でんすけを引き止めず

里親さん募集を継続していれば

きっときっと

応募者さんが殺到して

里親募集サイトがサーバーダウンしていたんじゃないかってくらい

可愛いのに!


どれくらい可愛いか、おさらいすると

保護当時のでんすけ!隣はゆうき。

生後1ヶ月とは思えないほど

凛々しいでんすけです


見上げる仕草が可愛い、おねだり上手。つゆと...


この顔に何度、骨抜きにされたか!




里親さん募集開始した頃


いけないことですが「きっとすぐ家族が見つかるね」と

複雑な心境だった母さん...

その当時のブログ→



おやつのミルクを哺乳瓶で飲む甘えん坊



まだまだ写真がありますが

キリがないので

おさらいはこのくらいにして...


とにかく、でんすけは優しくて可愛い!

そして極度の甘えん坊です^^

新入り子猫が一番懐くのも、でんすけ

子猫を見ると、まずはグルーミングだ!と言わんばかりの

世話好きさん

でんすけとアジア



そういえば

一味兄弟のてっちゃんも初対面の子猫たちに

ごはんを奪われても全く動じず母のように接していたなぁ

てっちゃんとお見合いのためお邪魔する子猫たち



母さんの経験だけでお話しすると

お外の野良猫さんでも

黒猫さんは優しい子が多い印象です



でんすけを正式に家族にした時

いつも野良猫さんのことでお世話になっている、おばさんも

「私がもっと若ければね〜。また黒猫と暮らしたいよ〜」なんて言ってました^^

知っている人は知っている黒猫の魅力

いつの日か

そんな理由から感謝の日が作られたなんて

嘘みたいだね!って時が来るように

黒猫母の会の皆さんも

黒猫の素晴らしさをどんどん発信していただきたいと思います!



綺麗なお顔だよ〜、でんちゃん♡



黒猫感謝の日

わさびちゃんちから卒園した黒猫ちゃんの写真です



のこちゃん



ののちゃん


てっちゃん


レオ


1ヶ月間だけ、わさびちゃんちで育てた子猫たち


・・・・・・・・追記・・・・・・・

新入り子猫の中にも

可愛いこぐまちゃんみたいな黒猫がいます^^


あくびちゃんです。どうぞ宜しく!







ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

12 件のコメント:

  1. こんにちは〜。うちにも黒猫がいますがほんっとに優しい穏やかな子ですよ〜!知り合いからたまたま縁あって譲っていたただいて黒猫が欲しかったわけではなかったのですが、一度も怒ったりした事がないのでうちの子だけなのかなと最初は思ってました。でも黒猫はみんな優しい子が多いみたいですね。去年のクリスマスにうちに来た新入りちゃんにもガブられても、後ろからタックルされてもご飯を横取りされても文句も言わず好きなようにさせてあげてます。(^_^;)
    今日は黒猫の日って言うのは初めて知ったので今日はちゅーるも、あげてたくさんよしよししてあげようと思います!

    返信削除
  2. 子供の頃に黒猫ちゃんを飼っていました。学校から帰ってくると母から電話があって「猫がコタツのなかで死んじゃってるからお母さんが帰るまでそのままにしてあげておいてね」って言われて、コタツの中を見たらまるで眠っているかの様に横たわっていて、私は死んでいると思えずコタツのお布団に一緒に包まって、必ず目を覚ますと信じて添い寝をした事を思い出しました。良い思い出です。黒猫は本当に良い子で可愛かったです。

    返信削除
  3. こんにちは~❗いつもブログ、ツイッター、インスタで可愛いみんなに癒してもらってます。
    我が家は今猫が4匹いますが残念ながら黒猫ちゃんがいません。今まで数匹の黒猫ちゃんを飼ったり保護したりしましたが、みんな穏やかで優しい良い子達でした。ご縁があればまた黒猫ちゃんを我が家に迎えたいと思っています。もう名前も決めてあるんです、実は(笑)わさびちゃんちからは遠いのでわさびちゃんちの保護猫ちゃんをお迎えするのは難しいのでちびちゃん達に新しい温かい家族が見つかるようにお祈りしていますね!

    返信削除
  4. 黒猫可愛いですよね~。黒猫を飼う前は茶トラonlyだったんですが、飼い始めてから、黒猫の魅力にハマりまくりでした。甘えん坊なおてんば娘で、おっちょこちょいのドジ猫で表情豊かな子でしたが。黒猫を見るたびに、萌え~~な状態になります。黒いというだけで、譲渡されにくいなんてっ!! 黒猫は可愛いです。一度飼うとその魅力に取りつかれてしまうほどです。優しいとてもいい子ばかりなんですけどね~。

    返信削除
  5. でんちゃんありがとーっ🤗✨昔からある黒猫さんのジンクス。あまりよく言われないけど、あのジンクス信じた事はありません‼︎‼︎何故なら、私は黒猫さんと出会った日はいつもいい事があるからです✨小さい頃から黒猫さんは幸せを運んでくれる幸運猫さんだと思ってきました😳💕ともあれ、人間だって、猫さんだって、色や形で差別するのは良くない事。みんな可愛い天使達だと思います。幸せになる資格をみんな持ってる‼︎遠くからいつも応援しています✨

    返信削除
  6. いつも楽しく拝見しています!
    黒猫の日があるなんて!
    我が家のクロちゃんも保護した子でしたが今まで飼ったどの猫よりも賢くておっとりしてましたよ。もうお空に旅立ってしまいましたが‥
    クロちゃんを飼い始めた頃、伯母が「黒猫は縁起ええねんで!金運が上がるねん」と教えてくれました。
    実証されたかはともかく(汗)アピールポイントとしていかがでしょう(笑)

    返信削除
  7. 初めまして(^ ^)
    いつも、拝見させていただいていました。
    黒猫さんやサビトラさんて人気ないのですね〜(´・_・`)
    不思議です〜(・・?)
    以前、オッドアイの白猫さんと暮らしていた時に獣医の先生に
    言われた事を思い出しました。
    単色の毛の色の猫さんは穏やかな子が多いと…
    虎柄さんが一番、野生味が有るみたいな事を仰っていたと思います。
    ですので、でんすけさんもね(*^^*)
    母さんがメロメロになるのが良くわかりますね〜(^з^)-☆

    返信削除
  8. 「毛色&猫種で見る 猫の性格まとめ」 http://matome.naver.jp/odai/2133446396165288901
    でも、黒猫はフレンドリーで穏やかだとなっていますね( ´▽`)

    私はこれまで15匹(現在は7匹)猫を飼ってきましたが、色素の濃い子ほどおっとり穏やか、白っぽいほど神経質、という傾向があるような気がします。
    現在は真っ黒ちゃんが居らず、ロシブルっぽい子が一番単色で色が濃いのですが、やっぱりその子もおっとりしていますね。

    三毛縞ちゃんはお嬢様気質、きじ虎は暴れん坊、ハチワレは慌てん坊、そんな印象があります。

    おっとり優しいでんちゃん( ´▽`)<これからも元気で、良いお兄ちゃんでいて下さい

    返信削除
  9. こんにちは!!
    黒猫ちゃん、魅力的でカワイイですよね。
    私は、以前 白猫を飼っていました。白猫も黒猫も魅力的で好きでした。
    でんちゃん、とっても大人ですよね。子猫や、男の子猫達には、頼れる兄貴って感じですね。
    「黒猫の日」は、しっかり覚えておきます。

    返信削除
  10. 我が家の代々の黒猫たちもみ~んな賢くて穏やかな子たちばかりです^^
    これからもせっせと黒猫の啓蒙活動にいそしみます(笑)
    by#黒猫母の会

    返信削除
  11. 今日も癒やされました~^^
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  12. こんにちは!黒猫さん人気が無い?そんな馬鹿な!とか思ってしまいます(笑)
    うちも余裕があればもう一匹は黒猫!と思っていたくらいですよw
    レオさんはわさびちゃんちの歴代黒猫さんで一番かわいいと思いますしたよ~w
    でんさんは写真で拝見していると何時も綺麗な目をしているなぁと感じます!
    うちのとらこさんは茶トラさんですがでんさんに負けないくらいの甘えん坊ですw

    返信削除