2015年8月13日木曜日

男の子はメンタル弱い

引っ越しのバタバタから

やっと落ち着いたと思われた

わさびちゃんち

しかし

問題発生!!!

引っ越し後、数日間

押し入れで3日間のストライキ

物音がするたびにビクビク

美味しい缶詰も食べれなくなっていた

でんすけ

やっと慣れてくれたと安心していたのに

まさかの血尿・・・



子猫組、女の子組は

メンタル強いから

すぐに新しい環境に慣れてくれました








でんすけはガラスのハートの持ち主

慣れた頃にドッと疲れが出ちゃったのかな・・・

すぐに病院でエコーをしてもらいました

ストレスによる膀胱炎

おしっこの様子も観察したいし、でんすけの事が心配だし

毎日、でんすけと母さん一緒に寝ました

1週間お薬を飲んで無事に治りましたが

しつこく添い寝しています(*´∇`*)




さあ〜今日も一緒に寝ようか!でんでん♡




そ、そんなーーーー!!!!

母さんと一緒に寝てちょうだいぃぃぃぃぃぃ ( ノД`)






ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

3 件のコメント:

  1. でんでん大変なことになってたのですね!Σ( ̄□ ̄;)
    治ってなにより❗
    にがりちゃんといいツーショット(///∇///)
    これはかぁーさんも嫉妬ですね(笑)

    返信削除
  2. 幼稚園時代に初代わんこが我が家にやって来てから5代目わんこまで女の子。

    阪神大震災の2か月前に先代を家で看取ったペットロスがきつくて間があいて「柴系雑種の女の子」いない?と各種ルートに御触れを出しても血統書付室内犬ばかり。(母が戦災で焼け出されて移った家がネズミだらけで猫と同居して大変だったからと金魚以外のペットを屋内で飼うこと禁止でした)

    「雑種だけど男の子なんだけど・・・」と突然の連絡が入って会いに行って離れられなくなって養子に迎えたわんこが・・

    3か月で4.5キロで5か月で19キロ、22キロまで育っちゃったんですが怖がり、甘えたさん。

    甘噛みがひどくて歯が当たったら目を見ながら「い~た~い!」と言いつつ耳たぶに爪を立ててキャンと言わせて噛んだら痛い事を教えました

    先代は生後5日で孤児となった子犬でママから噛むと痛い事を教えられていなくて唇つまんで教えたんですが(^_^;)

    偶然歯が当たると後ずさりして反省したり、偶然私に唸ってしまって「しまった!」て顔をしてるけど男のメンツが・・・って感じでお尻がビビってるのに唸り続けるので思わず笑えてしまったり(^^)

    22キロもある中型犬に育って散歩中にすれ違った人から「でけえ!」と言われるサイズなのに散歩中に何かあったら私が庇ってあげなきゃいけない甘えたさんで繊細な神経の持ち主は初めての経験です

    返信削除
  3. でんすけ君はデリケートですね。でも、優しい性格だと思います。我が家にも、雷が聞こえると、ウロウロする、若い三毛ちゃんがいます。でも、今、ベランダで蝉ハンターです。何をする!ですが。

    返信削除