2015年7月26日日曜日

お引っ越し

先日引っ越しをした
 
わさびちゃんち
 
インターネット開通工事が終わって
 
やっとネットが使えるようになったので
 
張り切ってブログ更新しますよー!
 
 
引っ越しで一番の心配だった
 
動物家族の移動
 
 
でんすけは引っ越し屋さんをみたら
 
パニックを起こすと予想し
 
引っ越し日の前日に移動しました
 
そして
 
風邪ひきのため
 
避妊手術が延期になってしまった
 
にがりちゃん
 
発情がきていて
 
網戸を破って逃走の危険があり
 
移動の際「なにかあっては大変!」と
 
ひやひやしました
 
そんな心配ばかりしていたせいか
 
でんすけが破った網戸から
 
猫たちみんなが脱走していく夢をみた母さんヽ(;´Д`)ノ
 
 

引っ越しのバタバタに反応してナーバスな、でんすけとにがりちゃん

お引っ越しのお手伝いに来た

おばあちゃんと久しぶりの再会だったでんすけ

あんなにおばあちゃん大好きだったのに

バタバタの雰囲気に興奮気味だったせいか

間違って「シャーーっ!!」してしまった!

でも、すぐにおばあちゃんと気が付き

甘えた声で「にゃ~~」とご挨拶

久しぶりでも、ちゃんと覚えていたんだね^^


なんとか移動が終わり

アジアとあわびの子猫組は大喜び!

( ̄□ ̄;)!!

w( ̄▽ ̄;)w

楽しそうで何よりです・・・



母さんが一番恐れている網戸には

突っ張り棒と100円ショップのアミで

脱走防止!

登らないでね・・・


一番落ち着いていたのは一味

普段と何ら変わりなく

むしろ、楽しそうに子猫組とハッスルしていました



つゆは食欲低下

おいしい缶詰なら少し食べれるわ~


でんすけは押し入れから3日間出てきませんでした

やっと出てきたと思ったらこの顔・・・


にがりちゃんは発情期特有の鳴き声を発しながら

あわびに授乳・・・


母さん、見ないでよ!



唯一、何の心配もなかったぽんちゃん

 

引っ越し前

お気に入りおもちゃの荷造りもお手伝いしてくれました











斎藤 洸(Takeshi Saitou)さん(@snare_saitou)が投稿した動画 -
荷物を解いたら一目散にお気に入りのおもちゃを抱っこして
 
満足そうでした^^
 
 
 
引っ越しが無事に終わってホッとしていますが
 
山のように積まれた段ボール・・・
 
キャットタワー化しないように
 
頑張って片付けます( ̄▽ ̄)ノ"


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

6 件のコメント:

  1. お引越しお疲れ様でした。
    動物たちがいるといろいろ気を遣いますね。

    アジアちゃんとあわびちゃん(≧▽≦)
    ほんと、楽しそうで何より(笑)
    これは貼り替えてもまた...のパターンですね。

    うちも100均のワイヤーネットにはとてもお世話になってます。
    100均商品の中でベスト5には入るくらいにありがたい❤

    返信削除
  2. お引越しされていたんですね!お疲れ様でした!動物がいる引越しは本当に疲れますよね。特に神経質でビビりな猫ちゃんがいる場合は汗

    ぽんちゃん、お片付けしなきゃなのについつい遊びたくなっちゃった?(笑)イケメン父さんと可愛いぽんちゃんの動画に癒されました〜。

    返信削除
  3. お引越しなさったのですね!
    動物達は、環境が変わったので慣れるのが大変だとは思います。
    父さん様、イケメン過ぎです!

    返信削除
  4. いつも拝見してます!
    猫たちの物資を送りたいのですが、どこに送ったらいいですか?

    返信削除
  5. お引越しされたんですね。動物家族たちが安心してくれるのに、気遣い大変だと思います。網戸の工夫、さっそく試してみます。網を二重でも、端から、出ていくおじいさん猫がいます。
    いつも楽しみに拝見しています。お引越しのお疲れが出ませんように。

    返信削除
  6. 激しく出遅れてしまいましたが、お引越しおめでとうございます&お疲れ様でした!
    みんニャもそれぞれ、感じることがあったようですが、ケガなく、無事に完了して良かったです(´▽`) ホッ
    食欲低下のつゆちゃん、もうお家に慣れましたか?
    しっかり食べれてるとイイな・・・。
    チビッ子チームは、さすがと言うか、順応性高く、初日からヤンチャパワー炸裂だったんですね(爆)
    障子からコンニチハしてるし~!!(T▽T)
    網戸の脱走防止、ウチは同じような100均のワイヤーネットで、玄関の脱走防止ゲート作ってます。

    返信削除