2014年10月31日金曜日

ハロウィン2014

これがハロウィン♪楽しいハロウィン♪

ハロウィン♪ハロウィン♪

数年前まで我が家では

なんとなくかぼちゃの煮物を食べて済ませていたハロウィン

徐々に定着し

年間行事の一つになりました


ハロウィンはこの世とあの世の境目がなくなる日

この世にやってきた悪霊や死者たちが

子供たちをさらって行ったり悪さをするので

仮装させて悪霊たちの目をくらませる・・・

そんなことを小耳に挟んだので

うちの子たちや保護猫たちにも

おばあちゃんお手製の衣装で、仮装をしてもらいました!


かぼちゃの上が気に入った様子のぼーちゃん

ぽんちゃん、安定の魔女

一味、着物を着た貞子(リング)

つゆ、なぜかマイリー・サイラス

とうふパグズリィ、きぬ ウェンズディ(アダムス・ファミリー)

でんすけ、毒蜘蛛。そして・・・
ぽんちゃん、毒蜘蛛の糸に巻かれた犬


みんな上手に仮装できました〜

仮装の後、みんなでトリック・オア・トリート!!の大合唱
(お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!)

おやつ代わりのカリカリ。大きい子は5粒、小さい子は3粒ね!

母さん思ったのですが

ある意味、毎日がハロウィン・・・

きみたちトリック・オア・トリート毎日言ってるよね?!
(とくにでんすけとつゆときぬ)


ちなみに昨年のハロウィンはこんなでした^^

一味ちいさい!レオ(とろろ)もいる〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

5 件のコメント:

  1. でんすけ君のお見合い写真に毒蜘蛛も加えたら・・・可愛すぎます(^^)

    返信削除
  2. 予想の斜め上(それ以上!?)を行くでんすけくん仮装に感激しすぎて(笑)初コメントさせていただきますー!
    お写真や文章を拝見するだけでも、本当にたくさんの愛情に溢れている母さん、父さん、おばあちゃん、そしてわさびちゃんファミリー…ブログを拝見しているだけでも幸せな気持ちになれます(*^_^*)
    母さんのような活動をされている方は、かわいい、楽しい、幸せ、、、決してそれだけの毎日ではなく、私たちが考える以上の苦労や辛い想いをされてきていると思いますが…その溢れる愛で、困っている猫ちゃんに幸せをプレゼントしてあげてくださいね。簡単に言うのも申し訳ない気持ちもするのですが、ずっと応援しています…!

    HAPPY HALLOWEEN !!

    返信削除
  3. おばあちゃん、すごい腕前ですね!!
    でんすけ君に足がはえちゃった様にちゃーんとみえます!
    ぼーちゃんのコスプレ・・も見たかったけど、ちっちゃすぎますかね・・・

    返信削除
  4. きゃ~~~��
    スゴい!素晴らしい!
    おばあちゃまの腕前もいつものように素晴らしいですし、大人しくコスプレしているみんなも凄いです(⌒∇⌒)✴

    HAPPY HALLOWEEN!

    返信削除
  5. みんな可愛いですね。貞子が面白かったです。衣装は全部おばあちゃんの手作りですか。すごく上手ですね。毎日このブログを見て癒されてます。

    返信削除