2014年10月7日火曜日

ぽんちゃん5歳お誕生日

9月末の話になりますが
ぽんちゃん5歳のお誕生日でした

平日だったこともあり
帰りの遅い父さん抜きでパーティーしようと
思っていたのですが
「え?ぽんちゃんがケーキ食べてるとこ見れないの?!」
と、父さん必死に訴えてきたので
家族が揃う週末にお誕生日会をしました

今年に入り24匹の子猫のお世話を頑張ってくれたぽんちゃん

4月のぽんちゃん保育園

(仮名)抹茶・ざらめ・七味・山椒4兄弟

5月のぽんちゃん保育園

(仮名)いくら・すじこ・いりこ・だいず・ずんだ・しらす、そしてつゆの7兄弟

7月のぽんちゃん保育園

(仮名)おこし・おかき・もなか・すあま、後にあられの5兄弟


8月のぽんちゃん保育園

(仮名)ハク・ゲン・えくぼ・でんすけ4兄弟

同じく8月にやってきた
(仮名)もめん・きぬ・とうふ3兄弟
ぽんちゃんは毎日、3姉妹の保護部屋にあいさつに行きます

そして、9月のぽんちゃん保育園

(仮)がんも
一時は12匹の子猫がいて、てんてこ舞いでしたが
ぽんちゃんがやんちゃ子猫の相手をしてくれたおかげで
どれほど助かったことか・・・

なので、お誕生日のごちそうは
ぽんちゃんの大好きな甘いもの!!と
決めていました
普段は甘いもの禁止だから喜ぶだろうなぁ
とは言っても、犬用ケーキだけど!

父さんがバースデーソングを歌う中、ケーキを凝視するぽんちゃん

パチパチパチ〜
それでは、どうぞお食べ下さい!!
いただきまーす♪
予想通り、一瞬で完食
プレゼントは何かな〜?
大好きなピコピコおもちゃだ!!

とても喜んでくれた!!
子猫にとっては、お母さんだったり
いいおもちゃだったりするぽんちゃん

いつもありがとう!
そして
5歳のお誕生日おめでとう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!