2016年5月4日水曜日

今日の子猫 

保護して34日

推定 生後36日


今日の『もしもしとはいはい』です


ミミイ・しるこ・ロイ・はいはい・ぜんざい・もしもし



本日はゴールデンウィークスペシャル

兄弟の再会!





一昨年は

一度に12匹の子猫がいた時期もある

わさびちゃんちですが

久しぶりの子猫の大群!








保護主さんご家族に大切に育てられ

みんなとってもいい子!


最初はおうちが変わり緊張して

借りてきた猫のようだった兄弟たち

若干強引ではありますが兄弟たちに寄り添い

安心させるジャイアンはいはい



俺がついてるぜ!と言わんばかりに引き寄せたり


俺が守る!と言わんばかりにお腹の上に寝そべる



そんなもしもしとはいはいですが

みんなも兄弟とわかっているのでしょうか?

数分で

今まで一緒に過ごしていたかのように

遊んだり眠ったり




一番大きなぜんざいと一番小さなロイ


6匹が集まり一緒に過ごすのは

これで最後かな?

そんなことを考えながら

じゃれあいを眺めていたら...








あれれれれ〜!

もしもしが!トイレを使ってる!!


実はもしもしとはいはい

トイレトレーニングの成果が出なくて

本当はもっと早くに砂かけも上手にできるはずなんだけどな〜と

母さん、毎日まだかまだかと気を揉んでました


それが、兄弟たちと過ごしたことで

もしもしのスイッチが押されたようです!


かっこいいぞ!もしもし!!


たくさんのおしっこが出て

ミミイ・ロイの保護主さんご家族と

拍手喝采、喜んでいたのですが

なんと!






そちらの方まで!

やった!でかした!!

なんだか、もしもしの背中が大きく見えたよ〜!


ぽんちゃんと一緒に喜んでくれる猫父ロックの会、会員(ミミイ・ロイの保護主さん)



兄弟が一緒に過ごす時間を作ってくれた

ご家族に感謝です







いつも、来客が苦手で隠れてしまうでんすけを

気にかけてくれて

すっかり仲良しになった息子くん

ケージの裏は二人の隠れ家





にがりちゃんとも仲良しになろうと

いつも一生懸命接してくれます

噛まれてもへっちゃら!



そしてお父さんはロック




優しく大らかなお母さん




ロイ・ミミイ

楽しい時間をありがとう


明日はしるこ・ぜんざいも帰ります





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿