2016年2月6日土曜日

続・進化するニックネーム

以前に書いた、こちらの投稿

↓ ↓ ↓




動物家族の名前やニックネームが

どんどん進化してしまい

本名から随分とかけ離れてしまったという話なのですが

たくさんの方から共感いただき

ブログにもコメントいただきましたが

わさびちゃんちの進化など甘い!!

ということを思い知らされた出来事でした


教えていただいた進化を一部ご紹介しますと...



本名『ノアール』が進化して『ぷゆ』になったり

本名『ちこ』が進化して『可愛い奴』

本名『にゃー』が『にゃーすけすけじろう』に進化!

笑いすぎてお腹痛いです(笑)







あれから1年以上たった今

さらなる進化を遂げる

わさびちゃんち動物家族のニックネームをご報告いたします




まずは一味から




 進化を遂げ『イッティー』だったニックネームが

『ティー!ティー!』に...

しかし、これは一味が甘えモードに突入した際に使われていますので

大半は本名の『一味』と呼ばれています (●´艸`)
寝起きの『ティー!ティー!』



つゆは



進化を遂げ『ちゅゆたん』だったニックネームが

『ちゅっちゅー』に...

まぁ、これはいつものことで

父さんが編み出したニックネームですね ( ꒪Д꒪)ノ
シラける『ちゅっちゅー』


でんすけは




進化を遂げ『おでんでん』だったニックネームが

『しゅっしゅー⤴︎』に...

進化の過程をご説明いたしますと

『おでんでん』→『でんしゅけ』→『でんしゅけしゅけしゅけ子ちゃん』

『しゅけしゅけ』→『しゅっしゅー⤴︎』と進化いたしましたが

その日によって使い分けています

先日、スタッフさんがわさびちゃんちに来てくれた際

『しゅけしゅけ〜』と呼んでしまった母さん!

「ん?『しゅけしゅけ』って何ですか??」と

スタッフさんに真顔で尋ねられた時は赤面しました... (〃∇〃)

遠い目の『しゅっしゅー⤴︎』


続いてはアジア



『アジア』→『アジくん』→『おデブちゃん』→『アジアジ』

そして...

『あでぃあでぃ』

でも一味同様、本名で呼ぶことが多いです ヽ(´▽`)ノ


細かいことは気にしない男『あでぃあでぃ』


あわびはというと



『あわび』→『あわくん』→『あわあわ』

そして...

『あわあわクンクンクン』


あわびはお返事が得意なのですが

『あわあわクンクンクン』と言い終わらないうちに

お返事をくれたりします... (°Д°;)
せっかちな『あわあわクンクンクン』


そして!!

にがりちゃんは





『にがりちゃん』→『にがぴ』→『にがちゃん』

そして...

『にがにがピッピ』に進化しております

なでなで訓練の際

少しでも楽しい雰囲気を醸し出そうと

このニックネームが編み出されたわけですが

効果は薄く、猫パンチされちゃう日もあります (♥ˊ艸ˋ♥)


呆れ気味の『にがにがピッピ』




不思議なことに

進化したニックネームで呼ばれても

本名で呼ばれても

みんな

お返事してくれたり、ちゃんと反応してくれるのです!




『ぽんず』はやっぱり『ぽんちゃん』のまま!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

1 件のコメント:

  1. さくらちゃん2016年2月7日 10:57

    わさびちゃん家のさらに進化したニックネーム・・・

    予想以上の進化で、かわいいです・・(^^)v

    特に、にがりちゃんの『にがぴー』はうけましたね・・

    山P・・じゃあなくて、にがぴー・・なんですね・・・にがりちゃんにぴったりでかわいいですよ・・(^^)


    そう言えば、我が家の猫さんたちの呼び方も進化・・ではなく、『変化・・』しています・・

    先住ねこは『こたろう』でしたが、ずいぶん歳をとってしまいましたので、『おじいちゃん』と
    普通に呼ばれるようになりました・・

    本人・・?も自覚しているのか、『おじいちゃん』とよばれると返事をするようになりましたし・・・(^^)

    もう1匹は『みかんちゃん』・・・

    この名前、わかる方にはわかるんですが、(ややこしい・・)

    ずいぶん以前のコミック漫画で、

    みかん色の毛並みをした、人と話ができる夢の様な猫さんのお話で・・・

    子猫を引き取る少し前に古本屋さんで見つけて、

    否応なしに『みかんちゃん』・・となりました・・(キジトラ柄なんですけどね・・・)


    でも最近は、『みーちゃん』とか『みーくん』と呼ばれていますので、

    『みかん・・』はどこへ行っちゃったんでしょうか・・・(当然ですがしゃべってもくれないし・・・)(T_T)

    返信削除