2015年9月30日水曜日

アジアのおうち

先日、ある病気の疑いで

病院で検査したアジア


アジアといえば

4・5月は

体調が悪く、危険な状態で

手術もしました



たくさんの方々が元気になるように祈ってくれました

その祈りが沢山届き

アジアは巨大に成長!!

ジャーーン!

すくすく成長というより

ぷよっぷよっに成長しました(´ε`;)



最近のアジアは

毎日、元気いっぱい食欲旺盛で

心配でたまらなかったあの時期はなんだったの?

というくらいです

とにかく食べる食べる食べる!!

だから、こんなお腹に・・・


あまりに大きなお腹なので

一応検査することに(◞‸◟)


腹水が溜まっていないか検査したり

血液検査してみたり・・・

結果

軽い貧血は診られるものの

それ以外は問題無し!

『ただの食べ過ぎ』ということが判明(;´Д`)




いや、関係ないと思うよ・・・?

病気じゃなくてホッとしたけど

食べても食べても満足せず常に飢えているような

異常な食欲は

赤ちゃん時代に1ヶ月間、吐き続け

食べられなかったことが

影響しているのではないかとのこと

幸せそうにごはんを食べている姿は

愛おしくて

ついつい多めに盛ってしまいそうになりますが

子猫用フードから成猫用フードに切り替えて

体重管理することにしました



赤ちゃん時代に手術したことや

その体調不良の原因はわからないままということ

何度も風邪をぶり返したり

通院も多いことから

病院でも「里親さん見つけるのは無理かな〜」と

言われました




というわけで

アジアはわさびちゃんちのアジアになります!

色々な理由は置いといて

アジアが正式に家族になり

父さんもぽんちゃんも猫家族も保護猫仲間もみんな喜んでます^^

アジアは赤ちゃん時代から今も変わらず

フレンドリーな性格で甘えん坊〜





父さんもメロメロ


ぽんちゃんもメロメロ


一味もメロメロ



保護猫にがりちゃんもメロメロ

つゆと保護猫あわびもメロメロ(?)

とくにメロメロなのは

でんすけ!!

アジアが来てから「にぃたん」と呼ばれる事が多いでんすけ

すっかりその気になって

アジアを猫可愛がり







こうして猫家族が4匹になったわさびちゃんち



今日は『ありがとう!わさびちゃん』が発売されて2周年

アジアもまた

私たちがわさびと出会っていなければ

家族になることがなかった猫です













ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

12 件のコメント:

  1. アジアちゃん、正式な家族になったのですね!
    密かに願ってたのですが、何だか他人事ではなく僕も嬉しかったです!
    わさびちゃんファミリーの皆様のこれからが楽しみですし、心よりご声援お送り致します!

    返信削除
    返信
    1. メッセージありがとうございます^^
      密かに願ってくださっていたのですね!
      これからもアジアの成長を見守ってくださいね^^

      削除
  2. わ~アジアのポンポンが大変!

    タイトルを見た時やっぱりわさびちゃんちの子に?と思ったけど
    もしかして里親さんが見つかったの?と少しスクロールするのが
    怖くなりました。
    これからも病院費用はかかるのに勝手にわさびちゃんちの子に
    なって欲しいなと思ってました。
    私もアジアにメロメロです。幸せになってね^^

    返信削除
    返信
    1. かるあさんメッセージありがとうございます^^
      そうなんです〜アジアのお腹をみた先生が心配して検査することに
      なったのですが、病気を疑われるほどのビール腹のアジア(汗)気をつけてあげなきゃですね。

      今いる動物家族のことを考えると、これ以上増やせないと思っていましたが
      個人的に保護活動をしていると里親さん募集できない場合は必然的にうちの子に
      なってしまいます(汗)でも、うちの子にするからには「仕方なく」ではなくて
      「我が家に来てくれてよかった!」と迎えたいです^^
      アジアがわさびちゃんちのアジアになったこと一緒に喜んでくれて嬉しいです!
      ありがとうございます!

      削除
  3. アジアちゃんおめでとう!
    わさびちゃんちと運命の赤い糸がしっかりつながっていたのですね。
    里親様が見つかることももちろん幸せだけれども
    「わさびちゃんちの子になってくれてありがとう!」と強く思いました。
    大好きな家族とこれからも健康で幸せに暮らしてほしいです。

    父さん母さんをはじめ、わさびちゃんご一家をずっと応援しています。

    返信削除
  4. ちびさくら2015年10月1日 10:50

    よかったですね、アジアくん・・・

    わさびちゃん似なので成長するのが楽しみでしたが、ちょっとでっかくなっちゃいましたね・・(笑)

    まあ、元気が何よりなので、安心しました。


    正直な所、ちょっと病弱だったアジアくんがすてきな里親さんに出会ってくれるのも願っていましたが、
    ブログで成長した姿をちょくちょく見れるといいなぁ・・
    わさびちゃんちにずっといてくれるといいなぁ・・
    でも、わさびちゃんち、そろそろ定員オーバー気味か・・・


    など、勝手に思っていましたので、ブログを拝見して、
    『めっちゃ、嬉しかった・・!』 です。(名古屋弁だと『でら、嬉しいでかんわ・・』・・とも言います・・・)

    たくさんのネコ家族とぽんちゃんと・・・
    動物の体調管理は1匹でも大変ですが、その分、楽しいこともいっぱいになるので
    ブログを通じて元気な姿を見守って行きたいと思います。

    アジアくん、『とっても美味しい高級猫缶・・』
    みんなと一緒に食べれるといいね!!(自分だけはダメですよ・・・『皆んな』でね・・)

    返信削除
  5. アジアちゃん、おめでとうございます!
    本当に大きく立派に育って!! そして大好きなみんなとずっとずっと一緒に暮らせるようになって、
    本当に良かったねぇ。
    近所のおばちゃんのような気持ちで心から嬉しいです。

    ちょうど我が家も、今週の月曜日に、四人目の野良猫ちゃんを家族にしたばかりです。
    ワンコ(柴犬)と散歩に行くと、なぜか猫ちゃんたちがついてきて、三人を我が家の子にしました。
    もう、これ以上は増やせない!と思っていたのですが、
    猫ちゃん(3㎏くらい)がカラス2羽に襲われているのを見てしまって・・我が家の子になりました!
    これから寒い冬に向かうと思うと、やっぱり保護して良かったなぁと思います。

    お互いに賑やか家族で、がんばりましょう!
    わさびちゃん家のますますの健康とぬくもりをお祈りしています!

    返信削除
  6. ちーちゃんママ2015年10月1日 13:55

    こんにちは、アジアちゃん、正式に決まって良かったですね。お父さんお母さんも色々迷われたり悩まれるもあったのではないでしょうか。
    もう、すっかりお家に馴染んで、アジアちゃんが、いないと、逆に皆が寂しいのではないでしょうか。特にでんすけ君は大変になりそう。でんすけ君に甘えるアジアちゃんの写真を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。
    とっても素敵なファミリーです

    返信削除
  7. 何故にアビシニアン系統はこうなるのか……
    ウチのレオぞうくんもアビシニアン系で(親がソマリの血を引くそうなので先祖返り?)
    毛色もそっくり、甘えん坊なのもそっくり、おなかぽんぽんもそっくり。。。。
    すごく良く食べます、もうすぐ7kg……
    うちも食事制限させなきゃなぁ、と思ってますがおねだり上手すぎて…。

    アジアのおうちが決まって良かったです。
    これからもみんなと仲良し家族でいられますものね。

    返信削除
  8. アジアちゃん良かったですね。アジアちゃんを見ているとわさびちゃんを思い出します。でんすけ君は優しいですね。わさびちゃんちの猫さん達は、皆、優しい。こちらの心も優しく、幸せになります。ありがとうございます。

    返信削除
  9. アジアちゃんおめでとう!アジアちゃんはアビシニアンにすごく似てますよね。私はソマリを飼っているのでアビ系のアジアちゃんすごくタイプなんです!小さい時から病院通いだったアジアちゃんが幸せにわさびちゃんちに入れてすっごく嬉しく思っています。
    これからも応援してます。

    返信削除
  10. アジアちゃん、正式にわさびちゃんファミリー加入おめでとう御座います!
    私も保護+TNRやっておりますが、里親さんが見つからない場合は結局我が子にしてしまって、今は8匹の大所帯です(笑)
    困ったなぁ、という気持ちが無い訳でもないのですが、これもご縁だし、やっぱり可愛がって育てた子ですから手放したくないのもあり、ですよね。
    これからも人間と動物が幸せに共生できる社会目指して頑張りましょうね ‎(´∀`)

    返信削除