2015年8月21日金曜日

夏といえば・・・

今日の札幌くもり

そして

ちょっとだけ蒸し蒸ししています



このところ

「あれ?もう夏終わり?」という気温です

お盆を過ぎると寒くなるとか

一雨ごとに寒くなるって言うけど

本当に

もうすっかり秋の気配

北海道、夏短っ!!

(毎年言ってる気がする・・・)


夏の終わりにアンニュイなにがりちゃん






でも、お盆前は暑くて暑くて

ぽんちゃん、はぁはぁ(´△`)

一味、ダルダル  ( ̄△ ̄)

なんて日もありました




あちぃ〜

冷え冷えマットを用意しても

アジア以外の猫たちみんな

お気に召さないようで

使ってくれませんでした


ぼくたちは使わせていただきました(おちょこくん・ゆのみちゃん)


そうこうしているうちに

夏が終わってしまいましたが

少しでも涼しく感じるように

スイカのクッションを買ってみました!

※生地はサラサラしていますが冷え冷え効果はありません。
あくまで目に涼しいクッションです。



さあ、何匹が気に入るでしょうか?!



早速、匂いチェック!


お!気に入ってくれてる?!


アジア気持ち良さそう〜

ぽんぽんのお腹が丸見えですよ〜


すっかりくつろいでる〜


あれ、待って・・・

冷え冷えマット同様

アジアしか気に入ってくれてないんじゃない?

スイカが名前の由来のでんすけに

一番使ってほしかったのに・・・


ちなみにでんすけスイカは皮がまっ黒です


あ・・・顔洗い始めちゃった。興味ないのね


アジアの独擅場と化すスイカクッション


でも、まあいいか!アジアこんなに気に入ってくれたし





あれ?あわび、いつの間に!


アジア押し出された〜


あわびも気に入ってくれたんだね〜

あ、つゆが戻ってきた


今のところ、お気に召した猫3匹


いい感じ〜

選手交代。アジアよほど気に入ったんだね〜


つゆがいると狭い!と不満顔

やっぱりアジアが独り占め


全く姿が見えなかった

一味とにがりちゃん

にがりちゃんは仕方ないとして

一味〜

全く興味なしかい〜





と、思ったら!おおおおお!一味が乗ってる!

しかし、滞在時間10秒・・・短っ!!





そして今の使用状況は・・・

(* ̄∇ ̄*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

5 件のコメント:

  1. アジアちゃんよっぽど座り心地が良かったんだね〜(*ˊ艸ˋ)うちのにゃんこも冷え冷えジェルマット買ったのに「ぐにょぐにょするのが気持ち悪い!」って断固拒否されました。でも暑い〜って溶けてるので、次はアルミマットを購入!最初は嫌がってたけどお気に入りのダンボールの上に乗せておいたらちょっとだけなら、使ってあげるにゃってしぶしぶ上に乗ってくれてます(笑)北海道はもう秋なんですね〜本州最西端に住む私は寒いの苦手なのでまだまだ夏が終わらないで欲しいです( ¯―¯٥)

    返信削除
  2. Twitterで画像を見たときは、あまりにビックリして三度見しました!笑
    まさかのクッションだったんですね…!
    アジアちゃん、夏が終わっても片付けないよう、母さんにお願いしないと(*´ω`*)

    返信削除
  3. わらわら集まってきて可愛い❤
    アジアはかなりお気に召したようで��
    ホントもう秋ですねー(北海道は…)
    最後ににがりちゃんと寝てるのはつゆかしら?

    返信削除
  4. アジアくん、大きくなりましたね!!
    ゆのみちゃん、おちょこちゃんかわいい~。
    スイカクッションの背後でペロペロしてる猫たちがいいですね。
    わさびちゃんちの猫たちは仲良しで微笑ましいです。

    返信削除
  5. マダム・デコ2015年8月26日 1:21

    久しぶりにブログを覗いたら、新しい仔猫ペアが!!
    そしてアジアちゃん、大きくなりましたね。
    あれからアジアちゃんの体調はいかがでしょうか?
    元気になってくれていたら本当に嬉しいです。
    わさびママ&パパには学ぶことばかりです。
    更年期でお盆休みほとんど寝込んでいましたが(なぜか食欲は全く衰えず)
    おふたりを見習って私も頑張ります!!!

    返信削除