2015年6月2日火曜日

わさび記念日

6月2日は

わさびと出会った日です

あの日も今日と同じく

よく晴れた日でした

2年経っても

生きる事に夢中だったわさびと

過ごした日々を鮮明に覚えています



今年も沢山の子猫がやってきたわさびちゃんち

わさびと出会わなければ

この子たちとも出会う事はなかったと思います



過酷な野良生活という選択肢しか無い

猫たちが今日もどこかで生まれています



わさびの写真を眺めながら

野良猫たちに思いを馳せる1日でした






















ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!

8 件のコメント:

  1. 初めまして、こんにちは。
    すごく偶然ですが今日ミグノンプランで保護された子猫でわさびちゃんにそっくりな子猫がいます
    よかったら覗いてみてください
    https://instagram.com/p/3bI2z4uKI_/

    返信削除
  2. わさびちゃんの様子をTwitterにあげてもらう事で、知ることが出来ました。わさびちゃんに出会えて幸せです。

    返信削除
  3. わさびちゃんにtwitterで出会って2年、今は私も風邪引きの子猫を保護しています。わさびちゃんや、父さん母さんおばあちゃんぽんちゃんたちが教えてくれた優しさ強さに学びながら、3時間おきにミルクまみれになってます。

    返信削除
  4. 親戚の知人が、わさびちゃんと同じようにカラスに襲われ、口腔内を大けがした野良の子猫を保護し、病院に連れて行ったそうです。
    野良だけども、費用は全て面倒を見ているとか。
    カラスは子猫くらいの小動物を襲う場合は同じようにするのでしょうか…
    その子が助かってくれるといいなと思っています。

    返信削除
  5. わさびちゃん。
    もう2年経つんですね。
    わさびちゃんと父さん、母さんが出会ったことで救われた命がいくつあるんでしょう。
    わさびちゃん、ひまわりの咲く季節がやってきました。

    返信削除
  6. こんにちは。わさびちゃん、きっと今の母様、父様そして軍団の活躍ぶりを天国から笑顔で見守っているのでしょうね。わさびちゃんが繋いでくれた、沢山の命。そして愛情。何のつながりもない私ですが、わさびちゃんにありがとうが言いたいです。応援しか出来ませんが、これからもずっと皆さんの御活躍、応援させて頂きます!
    これほどにまで、世界中の沢山の人達に愛されているわさびちゃん。出会わせてくれてありがとう。

    返信削除
  7. まんまるお目めのわさびちゃん
    ありがとう❤

    返信削除
  8. 僕も偶然からわさびちゃんを知った事を今でも覚えています。
    衝動買いで(ありがとうわさびちゃん)を購入し、わさびちゃんが一生懸命生きようとしたのにとても感動致しました。
    その後一味ちゃんと出会い、(わさびちゃんちの一味ちゃん)の購入、そしてわさびちゃんちのブログとこうして拝見させて頂いており」ますのも不思議な気持ちです。
    わさびちゃんは、本当に命と引き換えに各地の命を繋げてるんだなとつくづく思います。
    そして先日、君の声を聞かせての本に載っておりました某お店にも遊びに行かせて頂きました。
    わさびちゃんがくれた、不思議な出会いに心より感謝もうしあげます!!

    返信削除