2014年10月10日金曜日

聞かせて!ねこ談!コーナー

突然ですが!
 
今まで「わさびちゃんの時はどうでしたか?」
 
「こんな時どうしたら?」
 
という内容のメッセージをいただいたことがあるのですが
母さんの猫歴1年ほどの経験や知識では
お答えすることにも限界が・・・
 
しかも、飼育環境や個体による場合が多く
一概には言えないこともあります。
 
母さん自身
わさびの時や一味たちの心配ごとがあった場合
「こんな時、どうしてますか~?」と
先輩飼い主さんたちにアドバイスを求めることがあり
参考にしたり、実際試してみて解決した!なんてことが沢山ありました。
(母さんの餌食になっている先輩の方々、いつもすみません^^)
 
 
そこで!!
みなさんの経験談をコメント欄にてお聞かせていただいて
同じく悩んでいたり、みんなはどうしてるの?とお考えの方々が
参考になるコーナーを作ってみよう!と思いました。
 
ネットで検索すると、沢山の情報が出てきて
やはり個体による・・・という答えしか出なかったりするのですが
みなさんの経験談を知ることで
「そんな事もあるんだ~」とか
「え?!そんな猫ちゃんもいるの~?!」とか
「うちの子に試してみよう!」など
得るものは多いはず!
 
これから里親さんになることをお考えの皆さんや新米飼い主さん
の参考にもなればいいなと思っております!
 
今までいただいたメッセージの中から
記事を作成し投稿していきたいと考えておりますので
沢山の経験談をお聞かせください!
 
猫ちゃんに関して「私も聞いてみたいな」というものが
ありましたら、お問合せフォームからメッセージお願いいたします!

※コメント欄には決まった内容の経験談を載せて
閲覧しやすくしたいと思います。
内容の違うコメントは公開できない場合がございます。
ご了承ください

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!