2014年10月3日金曜日

ぼくのおうち(えくぼ)

譲渡会でおうちが決まった
(仮名)えくぼ


えくぼは甘えん坊のおっとりタイプ
カメラを狙うえくぼ



ポスターをみて譲渡会に来場くださった
ご家族がえくぼを家族に迎えてくださいました

お見合い時には
「えくぼ?このままお引っ越しする?」って
くらい、すぐにご家族に甘え
ここが新しいおうちって絶対わかってる!と
いう感じでした^^

お届けの日も

優しいお母さんにスリスリ

かわいいお姉ちゃんにベタベタ
甘やかしてくれそうなお父さんにゴロゴロ(笑)

お届けの日をとても心待ちにしてくださっていて
本当に有り難く
ご家族のみなさんには感謝しております
ありがとうございました!!

ご家族にもらった名前は
『ゆうき』

素敵な名前
勇気!

この名前を聞いた時
思い出したことがありました

同じく保護活動されている方々から
春から絶え間なく続く出産ラッシュで
子猫の譲渡が進まないと聞いていたので

父さん母さん、ゆうきたち4兄弟を保護する時
ちょっと勇気が必要でした

毎回保護する時は
もし、里親さんがみつからなかったら
うちの子にするという覚悟をするのですが・・・

その時は他にも譲渡が決まってない
子猫もいて
「一気に4匹増えちゃうかも!!」
という焦りがありました

でも、お外で頑張って暮らしてた4兄弟と
接するうちに
あきらめるのはまだ早い!と
勇気が湧いてきた!!
「ゆうきたち、勇気をくれたんだなぁ」
そんな風に思いました


4兄弟を産んだお母さん猫にも
TNRが完了しました
グリーンの目をした美人なお母さん。術後の経過も良く、飛び回っているらしい・・・

手術していただいた病院の先生によると
もうすでに卵巣が大きくなっていたとのこと
身体は秋に向けて妊娠準備をしていたようです


4兄弟を保護してくれていたお宅のまわりを
我が子を探し鳴きながら心配そうに歩き回ってた
お母さん猫に伝えたい
お母さんの所に戻りたくて子猫たちも鳴いていた・・・

これからは我が子たちと辛い別れをしなくてすむんだよ
あなたの最後の子供たち
LEO・まろ・ゆうき・でんすけ(でんすけはこれからだけど)

温かい家族ができて幸せに暮らしてるよって






ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!